出版物・DVDのご案内

    著作権情報センター(CRIC)では、著作権に対する理解の促進を目的として、各種メディアによる啓発コンテンツを出版しています。

    書店でお求めいただける出版物に加え、無料でダウンロードいただけるパンフレット、無料で貸し出す著作権制度広報DVDなど、多彩に取り揃えておりますので、ご活用ください。

    月刊コピライト

    月刊コピライト

    月刊コピライトは、CRIC会員の方に毎月お送りしている非売品です。

    デジタル化、ネットワーク化の進展に伴って、著作権制度も激動を続けています。月刊著作権専門情報誌「コピライト」は、そうした国内外の関連情報や研究成果を余すことなく掲載し、提供しています。

    有料出版物

    有料出版物

    「著作権法逐条講義」「著作権法ハンドブック」「著作権法入門」をはじめ、著作権関係の出版物を数多く発行しています。これらの出版物は、書店でも購入できます。最寄りの書店に「官報扱い」とご指示の上ご注文くださるか、FAXにて当センタ-宛に直接お申込みください。また、Amazon.co.jpもご利用いただけます。

    なお、「著作権法100年史」は、当センターの直販のみとなります。当センターに直接ご注文下さい。

    著作権パンフレット

    著作権パンフレット

    著作権思想普及のための小冊子は、こちらからダウンロードできます。

    既刊資料一覧

    ※既刊資料はCRIC資料室にて閲覧いただけます。

    著作権制度広報DVDの貸出

    著作権の勉強会や研修会、小・中学校・高等学校などの授業の補助教材として最適な「著作権制度広報ソフト」を無償で貸し出しています。

    ページの上部へ戻る